BAR+ごはん

18時〜22時まで定食屋! 22時〜翌2時までBARです!

曜日は21時からBAR営業のみ ※曜日は定休日です

東京都狛江市東和泉1丁目4-20 岩瀬ビル 地下1階

(山内薬局さんの地下です) 

◆電話 03-3430-3969

直通 090-7519-1465


9月の予定

 ※基本的に日曜日は定休日です

9/3 英会話教室(国際交流協会主催)

9/19 臨時休業

 


☆狛江の定食屋☆

【いろどりBARごはん】元気に営業中!(※平日のみ)

本日の『定食メニュー』※単品での注文も承ります*ラストオーダー22時

【宴会予約受付中!】

駅前のTSUTAYAさん向いにあるお弁当屋さん『彩りごはん』さんが提供する『彩りごはんクオリティ』の宴会プランをご用意しました。飲み放題プラン、食べ放題プラン、各種アイテムも取り揃えております!250インチプロジェクターでお誕生日ムービーも映し出すことができます!是非いちどご相談くださいね!

予約電話番号 【GOTA 03-3430-3969 】 【いろどり03-3489-1730】


お店の休みなどは↓カレンダーでチェック!

…お店の日記帳…


【小田原沖の釣りたてカツオ!】


新しい週が始まりました! 

先ほど釣りたての『カツオの刺身』をこの投稿記事『見たよ!』で1皿無料サービス!

今日限りです!

【半年記念日】


こんにちは!青ひとつない曇り空の中、どうおすごしでしょうか??


GOTA BAR+いろどりBARごはんがコラボレーションをスタートしてから、はや半年が過ぎました。

日頃からお世話になっている皆さまに、本日9/21(水)&9/23(金)の二日間のみ!フード全品(フード合計金額より)20%OFFセール開催!!


僕はこの〇〇%OFF←というのをバカにしてきました。


例えば、フードの合計金額が1820円だとしたら、20%OFFで¥1,456というなんとも歯切れの悪い数字になる!

1円玉用意しなきゃ‥


※本日は混雑が予想されるため、入店できない場合が、もしかしたら‥もしかしたらあるかも知れません!(頑張って調理しますが少々お待たせいただく場合がございます)



続きを読む

【リンパが詰まったダイエット】


ウオーキング、ジム、水泳、食事制限など、ありとあらゆるダイエットを試したのですが‥不思議な事に気が付きました。

どんどん、お腹が出る。

食べてないのにお腹が張っている。

顔も手もむくんでいる。


へんだなー、へんだなーっと思いながらも暮らしていたところ、急に首と肩が死ぬほど痛くなり、
今日整体に行ったら【リンパがクソ詰まってる】ということでした。


揉みほぐしてもらった結果、性格まで変わったかの様な気分!
リンパが詰まるってこんなにも違うものなのかってな位激変しました(笑)


今日僕が行った整体屋さんは狛江駅前のビル2階にある『やすらぎ整体院』ここに救われました!


これで今日も楽しめます!

それでは本日のメニューはこちら↓↓↓
続きを読む 0 コメント

【寝る前に寄れるBAR】


GOTABARでは、週に600枚ほどチラシと割引券をポスティングしています。チラシの内容は個人的な事やお客様の感想、日記などを書いて配っているのですが、やはりチラシにも大切なのが『見出し』ですね。


前回は、『GOTABARです!』という名乗り的な見出しで失敗。

今回はお客様と一緒に見出しを考えました。


続きを読む

【GOTA BAR Tシャツ完成!】



皆様のおかげ様で、GOTABAR Tシャツを作ることができました!

UNIQLOの『UTme!』というオンラインより購入できますので興味のある方は是非!

まず、Google検索でも、アプリでもどちらでも良いのですが『UTme!』と検索し、サイトに入ります
続きを読む

秋刀魚の栄養素は二日酔いに最適!

 

ふぅ〜、持病の二日酔いがひどい中面白い記事を発見しました。

なんと秋刀魚の栄養素は二日酔いに最適だとか。

 

■アルコールを分解!

さんまにはナイアシンというビタミンが豊富にふくまれています。

ナイアシンはアルコール分解に関わるビタミンだそうな。

 

そしてタウリンという栄養素も含まれています。タウリンは胆汁酸の分泌を

多くするので肝臓の働きをよくします。

 

■さんまはアルコールで疲れた肝臓に最適な感じがします!

僕は深酒した翌日は、さんまの塩焼きが定番です。

大根おろしとレモンでさっぱりしているので食欲がなくても美味しく食べられますよ。

 

■美容にも最適!

さんまに含まれているDHAやEPAは、コレステロールの低下作用だけではないようです。

これらの油はさんまの皮に多く含まれていて体の酸化を防ぎます。

 

■アンチエイジング効果も!?

油が酸化すると老化につながりますね。

特にオイリー肌の人は、その肌の油が酸化して炎症を起こしたものがニキビや吹き出物というらしいです。

 

体の油を酸化させないようにさんまを食べるのも効果的です。さんまを焼くときに少しだけ酢を塗るとさんまが網にくっつきにくくなる…と、おばぁが教えてくれました。

 

■あれこれおかずをよういするくらいなら丸ごと一匹…

さんまの内臓にはビタミンAがふくまれていて、このビタミンAにも体の酸化を防ぐ力があり、肌を強くします。

 

僕のように美肌を目指す場合には、塩焼きのさんまを丸ごと食べるのがオススメです。皮も内臓も血合いも丸ごと食べてしまいましょう。

 

内臓の苦味も慣れてしまうと美味しいですし、あれこれと他のおかずを用意しなくてもさんま一匹で美肌のための栄養素がとれてしまいますよ

 

 

続きを読む 0 コメント

【生レモンと防腐剤の恐怖】


お店のお酒によくレモンを入れるのですが、そのレモンにふりかけられてある『防腐剤』について少々綴りたい。

僕が調べた中では日本に輸入される柑橘類にはイマザリル、OPP、TBZ などの日本では禁止されている農薬(ベトナム戦争で使用された枯れ葉剤の一種)がタップリとふりかけられた果物が売られている。

まあ、アメリカさんの圧力で無理やり輸入させられてるんだろうけど‥

TPPの話をすれば、今は一応果物類に『防腐剤 イマザリル、OPP、TBZが使用されています』の表記があるが、TPP合意した場合、この表記が無くなる恐れがある。

レモンは広島産のものを使っているのだけど、ライムだけは、どうしても海外産になってしまう。

そこでだ、↓
続きを読む

エキシビジョン開催!(俺んじゃないよ!)

 

と、難しいことを話す前にGOTABARのお客様、絵師『ニシユリカ』の個展が東京都目黒区駒場1-16-12秀美ビル1階にて2016/9/13より開催

 

詳細↓

 

【NEWS】
I'm having solo exhibition in Tokyo.
September 13th-25th at the gallery 'Telč' nice and chill space created
by paper painter Mayshu Fukamachi and stylist Chieko Matsumoto.
Opening party is starting at 19:00 on September 13th.
Feel free to join us !

 

来月9/13(火)より個展が始まります。
貼り絵画家深町めいしゅうさんとスタイリスト松本智恵子さんが創る素敵な空間での展示です。
初日13日にはレセプションパーティーもあります。
何方でもお越しになれますので是非お気軽にお越し下さい。
酔いどれでお待ちしております。

 

YURIKA NISHI
SOLO EXHIBITION
2016.9.13(TUE)-2016.9.25(SUN)
RECEPTION PARTY 2016.9.13(TUE) 19:00-

 

Telč
〒153-0041
BLD.SYUUBI 1F, 1-16-12,
KOMABA, MEGURO-KU, TOKYO

 

TEL 03-3466-0077
LUNCH TIME TUE-FRI (11:00-18:00) 
SAT-SUN (11:00-19:00)
BAR TIME 21:00-04:00(IRREGULAR HOLIDAYS)

 

続きを読む 0 コメント

過去ブログをご覧になりたい方は→コチラ←をクリック