CDジャケットと家族写真


ゴータバーは写真スタジオなんだよって、信じない人もいる中、ほんとうに撮影した写真でCDジャケットにしてくれたものが仕上がってきた。

こちらの三名のアーティストサマは、ゴータバーでライブ宴会もしてくれました。

店を気に入ってくれて、こちらで写真を撮ってそれをジャケ写にと。

嬉しいね。ぜひゴータバーでと言ってくださる。

家族写真は、毎月5組くらいのペースで依頼が来ます。ゴータバー家族写真は、超オーソドックス&飾らないシンプルな写真なんだけど、人気あるんだ。
写真を撮り続けて、最後にたどり着いたのが超シンプルな家族写真。

若き頃は街の中のディスコに繰り出して、いわゆる風俗写真を撮ったりしていた。(風俗=衣・食・住や行事など、その社会集団の生活の上のさまざまな仕方やしきたり。その有様。

その中で抜粋した個人に集中して撮っていた。しかし近年僕の写真は社会集団から家族に変わってきた。

これでいいと思う。そしてムービーという方向にも少しづつだけれども向いて行っている。

これを進化と呼ぶべきか、飽きっぽいと言うべきか。

好奇心旺盛過ぎる40歳と呼ぶべきか。(笑)