【最後!】


【明日から3日間 休業致します】

※本日は営業してます!


北海道出身の僕は『椎茸の肉詰め』という料理を知りませんでした💧


ちなみに、当店のシェフが考案したものだと思っていたので この‥シェフは天才なんじゃないか⁉︎ と、昨年から思っていたのですが シェフの口から、『昔からありますよ』と聞かされた時の驚きようっつったら無かったです💦


そんな肉詰め椎茸の定食1300円を食べに来てみませんか?


もうたべたょ‥って方に今日は『ギョウジャニンニク』という野草を紹介しよう。(残り2食)



僕が生まれ育った北海道は道南地方、さらに北海道全域に生息するギョウジャニンニク、以下Wikiより引用


『ギョウジャニンニクはネギ属の多年草。 北海道や近畿以北の亜高山地帯の針葉樹林、混合樹林帯の水湿地に群生しており、そのほとんどの繁殖地は国立公園などの自然保護区である。キトピロなどとも呼ばれる。 』


は、首が座る頃から匂いを嗅いでいたので 麻薬捜査犬並みの嗅覚でこのギョウジャニンニクを探すことができる。はずだ。


山の中に住む嗅覚が犬の6000倍の後輩にお願いして山に群生するギョウジャニンニクを採って来て頂きその日のうちに航空便にて東京に到着。そして当店にてシェフにより料理して頂いた 滅多にたべられないメニュー、それが『ギョウジャニンニクと豚肉の卵とじ定食1200』だ。


この機会を逃すと 次に食べられるのは来年になる。


それも食べたよという方は、かんぱちの塩焼き1050が最高である。このかんぱちの塩焼で九州の海風を口の中に吹かせ、ドッシリとした日本酒、広島県の『八九』でホームランを打てばカープ女子も脱帽。。。


俺は一体何の話をしているんだ?


よくわからないが、とにかく言いたいことは、明日から三日間お休みを頂きますってことじゃけー。


皆様のお越しをクスノキ料理長🇯🇵と新人のバーテンダー アネッテ🇩🇪、プータローGOTA🇯🇲でお送りしますので、ぜひヨダレを拭いながらお越しくださいませ。


ps 次の営業は土曜日!21時頃よりプチMOGURAライブを開催しますのでぜひお越しくださいまし


GOTA