【シャワータイム】


久しぶりなんじゃないかなぁ


雨が降ったのは。


これで少しは汚れた空気をwashしてくれそうだ。


そして、昔から耳が酸っぱくなるほど言っているけれども、ぼくは雨が好きだ。



『タン、トン、タン、トン、タタン、トン』ってリズミカルに、隣のトタン屋根を駆け回るあの足音がたまらなく大好きだ。





その足音の中にはね、リズムを乱す奴が必ず居るんだ。


せっかく‥『タン、トン、タン、トン』ってさ、タンゴを踊っているのに、そのうち『タタタン、トトン、ズン、タン、ズズタン』ってな8ビートに変わってきてね、



はっは〜ん、こうやって音楽の歴史も、反発者が新たなるロックンロールを作り上げてきたんやな〜って。





もし、今日 あなたがメチャクチャ忙しい日なら、是非立ち止まって葉から垂れる雨の雫を2分でイイから観察してみることをオススメする。


小さなルーペなんかあるとイイいね。





月曜から休むわけにゃいかないけど、あんしんしてょ。水曜日は確か祭日だよね?2日頑張れば休めるし。木曜休みの人は2連休だし。


皆んなが、日・祝祭日すきな様に 僕は雨が好きだ。




しかしだね、暴風雨は嫌いだね。



僕の自転車がね、向こうの家まで飛ばされてベチャベチャになってたからね。


ロープで縛り付けといたから。昨日。


シットリ ピッちゃんピッちゃんが


1番面白い。



gota