僕が一番嬉しかったこと

 

今日のGOTA BARはお客さんと音楽をたくさん聞いた。

あの曲はどーとか このきょくはどーとか。

 

あぁ懐かしいとかね、臭いと同じで音楽ってのは記憶を蘇らせる力と

その場の雨を太陽に変える力さえ持っているんだね。

 

 

 今日、音楽三昧にしたのには訳があって BARのお客さんから一通のメールをいただいたことから始まる。

 

そのメールの内容は…

 

“槇原敬之の『僕が一番欲しかったもの』って曲しってる?

 GOTAは歌の主人公のようだと ふと思ったよ。”

 

というメールを頂いた。

 

なになに、どんな曲さぁ??ってね、写真とかフィルムとか、想い出とかそーんな感じの曲なのかなーって、半信半疑でYouTubeで検索してみた。

 

♪あ〜、なんかいいフレーズだなぁ〜って…歌詞をあまり聞かない僕は取り敢えずiTunesで一曲ダウンロード購入。

 

 BARを開ける時間が近ずいてきたのでイヤフォンを耳に刺して聞きながらお店に入った僕は…そのまま椅子に座り込んで涙をながしてしまった。

 

 

嬉しいなぁ。って曲を聴いて初めて心から思った。

だから今日は音楽三昧でみんな音楽を聴いて癒されてもらおうって思って音楽ばかりかけた。

 

 

このブログを読むのは朝の通勤の電車の中かな…車の中かな…それともまだベッドの中かな。

きっと今日一日を照らしてくれる曲になるはず。

 

 

 

ありがとうございます

 

GOTA