贈り物2と送られ物

いつもいらっしゃってくれるお客様のアコースティックギターが壊れてて、修理させていただきました。そして、狛江の隣町 登戸にあるドラえもんのミュージアムみたいな所に行ってきたらしく僕の大好物であるどら焼きと、暗記パンを買ってきてくれました(笑)

嬉しい。GOTA BARは最近 TEA系に力を入れているので それに合うお菓子は本当に嬉しい。

遠くからお菓子を空輸してくれるお客様もいて、なんて有り難き幸せ!


 
 


そんな事をしていると、なにやら大きな楽器を持ったお客様の登場!
ハンマーダルシマーという ピアノの祖先と言われる楽器を持って登場された彼は、一曲披露してくれた。

なんという綺麗な音色かっ!!!
customでミュートする機能を作ってもらったらしく、都会には色々な楽器があるなぁ〜と感心させられた時間でした。


さて、先日に父上より贈って頂いた北海道米と長芋を使って、〆の茶漬けを作ってお客様に喜んでいただいています!
北海道米にトロロを乗せて、福神漬け、塩昆布とうずらの卵、九州の明太子、白だしを少し入れて刻み海苔をかけて緑の野菜も少々。

これにお客様の目の前で番茶を入れる。

1日の疲れが すぅーっと取れてゆく様な茶漬け‥

魯山人もこよなく愛したジャパニーズソウルフードお茶漬け。
 
これ、是非 三件目にGOTA BARに寄って食べてみてください。

ものすごく少量で満腹感を得られる最高のダイエットフードでもあるのかもしれません


有り難うございます


GOTA