記録、記憶、そして。


三連休の前夜に閑古鳥が鳴く。
そんな言葉を僕は5年かけて痛感させられる。

そう。暇だ。暇なときこそお客さんとじっくり話したり、飲んだりできる大切な時間。

よし!今日は飲むぞ!と決めた1時間後、僕の脳はアルコールによって麻痺されるために、空かさずポケットからスマホを取り出して、あらゆる証拠写真を撮る。

いわゆる、わたくしの脳が記憶しない代わりにスマホに記憶するわけだ。便利になったもんだ世の中は。

で、さきほど枕に短い別れを告げた僕はこのブログを書くために、写真フォルダを開くと🤳


駅前の立ち飲み屋で、「BAR ichi」のマスターと呑んでいる(笑)

時刻は3:40とある。

脳は記憶していないが、スマホは記録している。

次に写真フォルダから出てきたのはコレだ。



時刻は5:34分とある。

大好きなカツ丼とうどんのセットだ。
場所からして、狛江駅北口の「なか卯」だろう。

味も何も覚えとらんが、正午を過ぎた今でもお腹が。いっぱいだ。

さて、お店を片付けに行かなければ。