【偽札と土曜日】


昼間、事務作業をしながら1万円を見ていると、あることに気がつきました。

あれ?

デザインが違う‥


奥と手前の1万円札のデザインが違う。
偽札か?と思いGoogle先生に聞いてみた。

するとこうだ↓

上は、1万円の「旧札」ですが、これが厄介で・・・・
旧札⇒下の新札に換わった経緯は、旧札には「偽札」が大量に出たんですよ。

だから偽札を防止する目的で新札が作られたんです。
もしかしたら、これは偽札という事もありえますから、使わずに銀行に持ち込んで両替した方が良いと思います。

偽札でなければ、新札と同じで使えますけど、そんな経緯がありますからお店では受け取ってくれない場合もあるかも???
これがもし偽札だったら、貴方は犯罪者になりますから、注意してくださいね・・・。】


だそうな。


スッキリしたところで、今夜のメニュー行ってみよう!

土曜日担当シェフ『原』さんによる ぷち北海道食材を振舞います!

○目玉は『とんでんファームSSGカレー』と『特大!ホッケの開き』です!

○飲み物は、トリリンガールのYOちゃんプレゼンツ!期間限定!生グレープフルーツサワー380!

楽しい土曜日にしようではないかっ

GOTA