10月も残すとこ後少し!

はじめに、鳥取県中部地震により被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。 倉吉市は、僕もよく行っていた町で白壁土蔵や飲み屋繁華街の懐かしき場所が壊れているのを見てなんとも言えない気持ちになりました。 諦めないで、復興してまた美味しい魚やカニや大山の産物を食べれる日まで…。

 

 

さて、今週も『いろどりBARごはん』楽しんで行きたいと思います!

 

今週のメニューです!

 

 

 

10時までは二人が料理を担当します『シェフとトリリンガール』↓↓

先週土曜日は、GOTABARキャッチボール部創設者のクラッシャー太田のバースディパーティが開かれタァァ。

 

 

 

 

『人を祝う』ということについて具文を少々…

 

人はだれしも与えられたい(ほしがり)願望を持っている。

 

しかし面白いもので 欲しがれば欲しがるほど それらは逃げて行き

 

そして無理に手に入れれば そのしわ寄せが 痛みという形で襲ってくる。

 

 

 もしかしたら人間というのは欲しがるために生きているのではなく

 

与えるために生きているのかもしれない。

 

 

その 『所有欲』 ほどぼくはクダラナイものはないと思っている。

 

この地球上のすべてのものは共有するべきなんだ。

 

 

 

人を祝う人は人から祝われる。

 

 

ギブしてテイクされるのを待つんじゃなくて

 

 

ギブギブギブギブ∞なのである。

 

 

いつの日からか

 

 

だれかの誕生日を祝うのが好きになった反面

 

 

自分が祝われることが

 

 

恥ずかしくなったのは、歳のせいか。

 

 

 

GOTA