【気になる体臭を吹き飛ばせ!】

 

僕は、いろいろな人やいろいろな場所に行って人の話を聞くのが好きだ。 なぜかって、それらは価値観を変えてくれるからさ。

先日の月曜日は、幡ヶ谷駅から徒歩数分の『こまい』っていう居酒屋で仲間と飲んだ。

 

こまいの女将は、一見ツンケンしているが話せば話すほど深みがあり、帰り際には深々と頭をさげてお見送りしていただいた。

 

ここの女将(帯広出身)の作る北海道料理は本物だ。まちがいない。すべて北海道レベルだ。

 

やんややんや、仲間と楽しく飲んでいるとその中の一人が『梅干し』を注文した。

 

そして僕にこう言ったんだ。

 

GOTA、梅干しを一日一個たべると『体臭』『加齢臭』が消えるぜ!

 

ってね。

 

 

その発言にものすごく興味があって、個人レベルで調べてみるとさらに興味ふかい事がわかった。

 

旦那の加齢臭と日々戦う『たかこ』先生によると、以下のことのようだ。

 

あの酸っぱい梅干し。実は平安時代よりも前に中国から伝わった食べ物とか。そんな梅干し体臭に効くとのこと。って知ってました?そんな梅干しの効果のほどはどこから来ているのでしょう?

 

梅干しは体臭に効くのはアルカリ性食品だから

カラダは酸性に傾くと疲れやすくなるんですね。酸性に傾くとカラダの中に疲労物質である乳酸がたまります。カラダが健康だと腎臓が乳酸を処理してくれるのですがこれを処理ができないと・・・汗から乳酸が増えてしまってアンモニア臭くなります。

加齢臭とは違うんですが、あのアンモニア臭い臭いはこうして出るんですね。旦那からすると疲れてるのに臭いを臭いを感じてる理由も実はこの辺かもしれません。

 

梅干しはアルカリ性食品

そんな疲れてちょっと臭いがするなら梅干しを食べてみてはどうでしょうか?

梅干しはクエン酸をたくさん含んだアルカリ性食品なんです。酸性に傾いたカラダをアルカリ性調整してくれます。疲労物質の乳酸を分解してくれるからカラダも楽になり、口臭予防にもなります。カラダが酸化して汗がアンモニア臭いと言われることもありません。

 

クエン酸は二日酔いにも効く

クエン酸は肝臓のアルコール代謝を高め、水と二酸化炭素に分解してくれます。実は梅干しとお酒で飲む人もいますがこういう効果があったからなんですね。二日酔い臭いのはこれで対策できるかも。

 

 

体臭は梅干しに効くまとめ

カラダが疲れだして体臭が微妙って人は、いつもの食事に梅干しを1個でも取るようにしてみましょう。疲れも体臭も少しずつ取れてきます。ただ消えるのはアンモニア臭いなんですね。

そういう意味だと加齢臭に直接効果があるものではありません。加齢臭についてはアンモニア臭いというより油臭い、古本臭い臭いになります。

 

本気で加齢臭に悩まれているならまずその加齢臭を対策する石けんで体臭を消すことから始めた方がいいですよ。

 

 

 

なるほどねぇ!梅干しのアルカリ成分だったんですね!!

これは男性諸君!試さなきゃいつ試すの!!

 

そんなGOTABAR/いろどりBARごはんでは、明日から(入荷出来れば今日から)これをはじめるぜ!

 

これで、体臭と夏バテはオサラバってぇ事よ!

 

さて、本日のいろどりBARごはんのオススメとメニュー行ってみましょか!!

 

本日も、よろしくお願い致します!

 

GOTA

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    英語学習ひろば 管理人 (水曜日, 24 3月 2021 13:19)

    体臭に関する調査結果共有

    突然の問い合わせ失礼いたします。
    英語学習ひろばというサイトの管理人を行っている、ケントというものです。今回、御https://www.gota-photo.com/2016/07/20/%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E4%BD%93%E8%87%AD%E3%82%92%E5%90%B9%E3%81%8D%E9%A3%9B%E3%81%B0%E3%81%9B/こちらのページを拝見し、とても良い記事だと思い、問い合わせをさせていただきました。

    普段は英語に関する記事のみ発信しているのですが、弊社サイト内の”調査記事”カテゴリでは様々なジャンルの調査結果を公開しており、今回こちらのページ( https://hitononayami.com/body-odor-survey/ )では弊社独自に行った、体臭に関する調査結果を掲載しております。
    主に、どれぐらいの人が自分や他人のニオイを気にしているのか、一般的に行われている対策、最も効果があったと回答された対策などの調査結果を掲載しており、このような調査結果を取り入れて掲載することで、御社のページの信頼度も向上するかと思い、問い合わせさせていただきました。
    引用のリンクを張っていただければ、こちらの調査結果を使用していただいて問題ありませんので、是非ご検討ください。

    また、弊社では普段から英語の記事をメインで作成しており、体臭に関する情報をあまり掲載していない事から、今回の弊社調査記事をリンクし紹介してくださった方の中から2サイトを、今回の調査記事(https://hitononayami.com/body-odor-survey/)下部で、”更に詳しく対策が知りたい方はこちらのサイトがおすすめ”として紹介させていただきたいと考えております。
    まだまだ成長中のサイトですが、ドメインパワーは現在32あり、月間PVは3万以上ありますので、ご迷惑かけることはないかと思います。
    ご希望の方は今回の調査記事をリンクし紹介したページURLと一緒にメールにてお返事いただけると助かります。
    こちらは、4月11日で締め切り、最も良いサイト2つを今回の記事下部で紹介させていただきますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

    ===================================