7つの運動で脂肪を吹き飛ばす!

もうそろそろ、梅雨があけますね! そんな中、肌を露出する機会がおおいこの頃、僕の中に眠るダイエットマニアに火が着きました。(※僕の中に眠る←まだ起きてません)

エクササイズジムに通うも、食事と運動、この二つで確実に脂肪を減らすことができる!と、確信した中で、まず『脂肪を吹き飛ばすsevenエクササイズ(お家でできるもん)編』から解説しよう!少しの運動で大きな効果を得ようぜ!

 

インラインスケート

30分で425Kcalを燃焼

太ももとお尻の筋肉を横に動かすと同時に、大きく揺れる体のバランスをキープする体幹。脂肪燃焼に効果的です。

ランニング

30分で374Kcalを燃焼

 

マラソン選手は細くしまった体型をしていますがこれには理由があります。走るのに必要な脚やお尻、体幹についている筋肉は、カラダの中で最も多くのカロリーを消費してくれるからです。ランニングの効果を最大限引き出すためには、腕はカラダの近くで前後に振り、カラダが前に傾かないよう胸を張って走りましょう。

 

なわとび

30分で340Kcalを燃焼

 

なわとびの脂肪燃焼効果もかなりのものです。プロボクサーお気に入りのトレーニングなのも頷けます。なわとびの効果を最大化するためには、立った時に脇の下くらいになる長さのなわとびを使いましょう。そして、脚を軽く開き、カラダは曲げないで姿勢よく保って低く飛ぶようにしましょう。もし、なわとびがなくても大丈夫。なわとびなしでも同様の効果が得られますよ。

フラフープ

30分で300Kcalを燃焼

 

あのビヨンセも体型キープのためにフラフープを使っているそうです。まずは大人用のフラフープを選んでくださいね(子供用のは小さいし軽いので回しにくいはず)。そして、腰のあたりで回して下さい。体重を前後に(または円を描くように)タイミングよく移動しフープを回して下さい。最初はうまくいかなくても心配しないで下さいね。それでもカロリーは消費するし、だんだんうまくなりますよ。

テニス

30分で272Kcalを燃焼

 

ヒッティングパートナーの彼と、コートの中を汗まみれになって走り回ろうなんて考えないで下さい。近所に平らな壁があれば、そこにボールを当てて、跳ね返ってきたボールを同じように打ち返しましょう。フォアハンドとバックハンドを交互にどこまで出来るか試してみてください。壁から5~6メートル離れたところに立つと調度良い距離になるでしょう。

ダンス

30分で221Kcalを燃焼

 

脂肪燃焼に最も効果的とは言えないけど、それでもダンスの脂肪燃焼力はかなり優秀です(しかも楽しい!)。脂肪燃焼の秘訣は、テンポを速く保つこと、ラテン・ミュージックのようなリズミカルな曲を選び、曲と曲の間もダンスし続けることです。はじめはLady GagaのJust Danceのようなアップビートをつかみやすい曲からはじめ、エクササイズを進めるに連れてよりテンポの速い曲へと変えます。そして、エクササイズの終わりにはテンポを下げた曲を選び、体をクールダウンさせましょう。

ウオーキング

30分で170Kcalを燃焼

 

やっぱりウォーキングもこのリストに入ります。でも友達と話して笑いながら歩いていてもカロリーは減りません。友達と会話をするのが難しいくらいには、きびきびと足早に歩く必要があります。ウォーキングで脂肪を燃焼するためには、カラダの中で最もカロリーを消費する部位である脚やお尻、体幹の筋肉を使わなければなりません。歩幅を短くして歩くペースを上げ、胸を張って、腕を前後に動かします。足はかかとから地面に着地し、つま先で地面を蹴って前に歩きましょう

 

これに合わせて、最も大事なのが食事である。

夜9時過ぎて、育ち盛りの若い衆がコンビニエンスストアから弁当を買って帰路につく姿をみているとやるせない。

そこで登場したのが当店『いろどりBARごはん』の定食サービス!完全無添加、国産品使用、一人一人の体を考えた定食をお出ししております。

 

かんがえてみてください。

僕たちの母は、僕たちの体を考えてごはんを作ってくれたから僕たちは健康なんです。

コンビニエンスストアは、僕たちの母同様に本気で健康を意識して提供しているでしょうか?

忘れないでください、母のアジを。

 

本日のメニューです↓