【月曜からのメニュー更新!】


今週のいろどりBARごはんは、『大山鶏まつり』です!!
間違えないで!厚木市から見える山、『大山(おおやま)』ではなく、鳥取県もある中国地方最高峰の山、『大山(だいせん)』です!『だいせんどり』です!


ここのきれいな水と抗生物質の含まれない餌を食べた健康な鶏なんです!

この鶏を使った唐揚げの定食がまた、なんとも言えない美味しい。

厚みのあるその肉は、関東まで名が通るほどの柔らかさと味!

ぜひ、今週からスタートした だいせんどり祭りに来てみてくださいね!!




余談ですが

ぼくは金魚と暮らしていた。最近ね、カーテンの隙間から漏れる太陽の光を綺麗に反射する侍メタリックブルーの『ベタ』という魚を更に飼いました。2匹と1人暮らしです

4リットルの瓶の底に白砂を敷き、ベタを飼っていたのだが、水草かなんかがないと隠れる場所が無いから辛いかなってね。

それてホームセンターに行ったら『ベタの森』って言う水草セットが売っていたから、1000円で買いました。けっこう高いなあ‥なんてかんがえながらね。

で、ベタの瓶に買ってきたベタの森パックを『じゃば〜っ』って一気に流し込みました。

そして、ブルーメタリックのベタは喜ぶかな〜ってね、覗くと‥

知らない肌色のベタがもう1匹増えてました‥

あれ?産んだか?にしては大きいベタやな‥

買ってきた『ベタの森』のパッケージを見ると

『ベタの森』じゃなくて『ベタと森』でした。

家族が1匹増えました。

これで3匹プラス1人暮らしになりました。

アディオスユニディ!