【最後のえび豚】



最後の晩餐ならぬ、本日 『エビ、豚まつり』最終日で御座います!
ドングリを食べて育ったと言われる『イベリコ豚』を使った料理で週末の〆は決まり!! 海老料理は、アボカドとワサビのソースを使ったサラダや、フレンチ流のコロッケ、自家製ローストポークなどもあります!




いつも通りの余談‥
【クールジャパン違い】

先日、面白いお話を耳にしました。

それは私たち日本人が考える外国人目線のクールジャパンって‥

サムライ
ゲイシャ
マツリ
ジンジヤ
ワショク
などなど。

しかし、外国人曰くそれは私たち日本の目線であって実際は全く違うそうな。

ある海岸通り、それも周りに何もない場所にポツンと自販機が置いてある場所があるそうな‥

外国人曰く、あの中に金が入っているのだろ?

ま、まぁ自販機だからね、入っているさ。

じゃ、なんでそのお金は盗られないんだ?

盗ったら捕まるじゃねえか。

捕まるのは俺たちの国でも一緒だが、なぜあんなところに自動コインボックスみたいなのが有るのに盗られないんだ?

日本人は、なぜ自販機を壊して金を奪わないんだ??

俺たちは、そこが『クールジャパン』だと思うんだ。


と、外国人は言ったそうな‥


わかりますか?

この違い。


さて、続きはお店でお話ししましょ

お待ちしております

いろどりBARごはん 18:00〜
GOTABAR 22:00〜

閉店2:00


gota