【3/5(土)休業致します】

毎度申し訳ないのですが、調子が良くならず本日もお休みさせてください。本当にご迷惑をお掛けしております。

なんかこう‥毎日お店に行かないで、スマホ片手にベッドより皆様に『ごめんなさい』『許してください』と書いていると、あの映画の主人公とわたくしが重なって何か不思議か感じかします。

その映画とは、都会に疲れた青年が週末に、自分のバンに自転車やキャンプ道具一式を積み込み、何処かエアーズロックみたいな場所まで夜通し走って到着。

そこからさらに自転車で道無き道を数キロ走り回り、何かの拍子で谷底に落ちてしまったのは良いのだが、同時に落ちてきた岩に左手を挟まれ誰も助けが来ないって映画でね‥

主人公は、もう助からないだろうと持っていたビデオカメラで、父や母や兄弟、恋人、友人知人にありがとうのメッセージを自撮りして行くシーンがあるのだけど、そんなきもちです。(映画は実話です。)


【僕はインフルエンザを舐めていた】


『インフル?鍛え方がたらねぇ〜んだョ!このスットコドッコイがぁ!』

と、いままで何人の若い衆にこの言葉を浴びせてきたことか‥

はい。すべーて、撤回いたしますごめんなさい。

インフル治りかけなのですが、ネットにも書いてあったのだけど、信じられないほどの『頭痛』に、3日間耐えられなくてはなりません。
インフル中は、ロキソニンやバファリンはエヌジーです。
飲んで良いのはインフル中でも飲んでも良い鎮痛解熱剤一種を処方されるのだけどコレが効かない‥
余りの頭の痛さにきっと『そうか、きっとインフルウィルスが髄膜に入って、髄膜炎だから頭痛いんだ‥僕はしんでしまうんだぁぁ』と、漫画『ぼのぼの』のような弱音を吐きながら、狛江の有名な病院、JK第3病院に、また行きました。

前回の登場から2日と経ってないのでスゥッと二階の内科受付に通され、意識が朦朧とする中、医療事務員の女性2人に一昨日、インフルの治療を受けた者ですが、チョイと頭が痛くて‥

と言うと、医療事務員女性の2人は『インフルエンザ中は自宅療養が基本です!!ご自宅へお戻りになられたほうが!』

なんて言われたので 仏のGOTAの異名をもつこの私もプッツンしました次第で、
G 『ネェさん、あんたぁの名札に書いてある名前は美奈子(みなこ)って呼ぶんで正解かい?』

美奈子 『はっ‥はぁ‥‥』

G『じゃあ可愛い名前とそのかわいいフェイスに免じてひと言いいかい?    自宅療養が基本なんでこたァ百も承知でワザワザきでんだ。 それでも苦しくて死にそうだからワザワザこうしてきてるんじゃねえか。それに、事務員に病気のジャッジをする権利でもあるというのかい??』


奈美子『9171番の番号で呼ばれるまでお待ちください』

G『はっ‥はいっ‥』


それから私は2時間程待つ事となった。その間も頭は痛くて痛くて自宅に帰っても冷やしたり温めたりガリガリ君食べたりいろいろやった。








ヤッパダメだった。


今も痛い。

♪世の中の頭痛1人で背負って生きてたあの頃
おれの背中と話す医者は俺より辛かったのさ♪
©️J-WALK 何も言えなくて夏より


甘かった‥

こんなに苦しいとは‥


街で見かけた人々がマスクをしてるのを見て、馬鹿だなーって思ってた自分がばかだなーって今思いました。

あぁ辛い‥

というわけで、今日も闘病しますので、お休みさせてくださいね

※登場人物は架空の名前です



GOTA