本日、1/18(月)はお休みさせて頂きます

【お知らせ】
本日1/18(月)GOTABARをお休みさせて頂きます 明日から元気に皆様のお帰りをお待ちしてます!



【餃子祭り大成功のお知らせ】
雪の中の通勤 通学大変ご苦労様です 昨晩は『もとよし餃子祭り』に御来店下さった方々 本当に有り難うございます




【最高のご夫婦と餃子ガール⁉︎】
もとよしご夫妻の最高のコンビネーションから絞り出される味は如何だったでしょうか?  エスコート役を務めてくれた餃子ガールの『土屋舞ちゃん』にも参戦頂き 愉しい日曜日を過ごすことが出来ました!

本当に皆さんの喜ぶ顔をみて、GOTABARを創ってよかった〜!ってホッとする毎日です。

本当に皆さん有り難うございます



【時間、餃子祭りはチョコ餃子⁉︎】
次の【もとよし餃子祭りバレンタインの巻!】はその名の通り2/14日(日曜日)19:00〜 より開催!まさかの『チョコ餃子⁉︎』も⁉︎

このままですと、隣町の『王○』に潰されそうなのでこの辺で‥


餃子祭りの前日の晩に、お客様と和泉多摩川商店街 中ほど『六軒長屋』二階の『Point』にて僕は『今日は潰れるぞー』と叫びながらお酒を飲み干し、長い期間断酒をしていた肝臓はそれに耐えきれなく 帰宅後ストーブの前で『C』の形になったまま動けなくなり、二日酔いのままの餃子祭りとなりました。
『餃子』ではないんだけど、日本橋のこの『トウメシ』が楽しみで!  味がタップリと染み込んだ豆腐を更に味がタップリと染み込んだまま炊いた米の上に乗せる。これがまた美味しいヘルシーご飯で最高でした。

飴色大根の煮物もまた絶品! ちゃ〜んと田舎の味がしました。

もとよしご夫妻のコダワリは『ダシ』にあり!なんといっても何時間もかけて仕込むこの『ダシ』なんですよね! 

この飴色大根の厚みを何センチにするかで夫婦喧嘩になる程のコダワリも 味に変わり舌をうならせるのでしょう!

もとよし餃子をGOTABARで始めてから1年が過ぎました。
そこで僕が感じた第1回目の14回目の餃子の違いは 『餃子が太った』と思うんですよ。

ただ単に具が多くなって皮が厚くなったとかそんな陳腐なものではない、『味で喜ばせよう』という想いがタップリと詰まった餃子なんです。それを『太った餃子』という答えに僕の舌がジャッジしたようです。

そしてその餃子を『楽しみにしてるっ!』というサポーター(お客様)の想いもその餃子に詰め込まれ さらにさらに『餃子は太り美味しく成る』んだと思うんですね。
無事に餃子祭りが終わり、外にお客様をお見送りに出るとそこは雪化粧。

『トンネルを抜けると雪景色♪』なんて曲がありましたね。

景色が化粧をするのもこの 真夜中。この夜中の湿った冷たい雰囲気が大好きで(北海道出身なもので)嬉しくて帰路でたくさん写真を撮りました。
↑狛江通り
↑自宅付近の ノスタルジックなライト。
↑すごく好きな雰囲気


こうしてみれば 北海道の仲間や親、兄弟は元気だろうか‥

寒いだろうなぁ‥

風邪引いてないかなぁ


なんて考えるんだけど、北国って意外と暖房設備が充実していて暖かいんだよね。


マイナス20度から、グッと気温が上がりマイナス14度くらいになった雪の日なんか暖かくすらかんじますしね。


だから言うんですよ。


『雪が降ってるからあったかいねぇ』ってね。



GOTA