【ラッキーガール】


夜のお店を営んでいると色々な情報が入ってくる。そんな事を総合して頭の引き出しに入れながら転職、就職、または恋愛の相談なんかを受けたりする事があるのだけど、今回は ある女性がふらっとお店に入ってきて呑みながら彼女の転職の相談を受けていた。

まあテキトー星人の僕は口から出まかせ、〇〇って所、難しいケド受けてみたら?

なんて吐いたのが1ヶ月前。

その後、まさか本気にして受けないだろう‥なんて思っていたその日に『GOTAさん、受けてきました!』

正直驚いたが、受かったら何かおごってね〜なんて話してたのだけど、本当に驚いたのは数週間後の昨日の夜だ。

慌てた彼女は走ってGOTABARに飛び込んでくると共にその手には封を無造作に破られた大きな白い封筒が握り締められていた。

意気揚々に中の書類をむさぼりとって僕に見せるなりそこには『採用通知書』の文字。

ここ10年くらいで、ここまで喜ぶ人を見たのは久方ぶりである。

ぼくも嬉しくなり、シャンパンをご馳走するなり飲むなりで、翌日寝坊した。


しかし、人間の道というものはわからないものであるが1つ言えるのは、良い運気を持つ人間とそうでない人間とに間違いなく別れておることだけは感じる。


そして、今日の目玉は シャケとアサリの豆乳鍋 980えん だ。

鱈ちり湯豆腐 880えん も忘れないでくれ。


せんきゅ